ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月29日

2011 富津岬 NO2

11月28日、再度富津岬へ。

仕事を終え、岬に着いたのは20時頃。この日の干潮時刻は0時15分。

21時に海に入った。同時刻、2人アングラーが入っていった。相変わらず複雑な地形。一番沖に行くにはちょっと複雑なルート。真っ直ぐ行くと途中深くなって前に進めなくなる。

なんとか沖に着くと、一番のポイントになんと先行者が2人も。。。

仕方なく二人から離れた場所でキャストを開始する。

あれ?なんか足が冷たい・・・・。


なんとネオプレーンウェーダーの左足に海水が入ってきているではないか。最悪。なんで?いつから?


最悪の気持ちのままキャストを繰り返す。


先日と打って変わって今日はべた凪。風速は1Mぐらい。潮もまあまあ流れている。人も少ないし、すぐに結果が出ると思っていた。



思い続けていつのまに0時10分、潮止まり。


結果1バイトのみ。


当たりを見回すと僕一人だけ。この時期の富津に僕一人。


やはり今年はあまり良くないのかな?


先日入った時より、今日のそこりは10センチほど水位が高い。たった10センチだが、先日は出ていた広範囲の陸がかなり水没していた。明確な凹凸が少なくなった為、たった10センチでも全然景色が変わっていた。



今年はこれで終わりかな・・・。12月最後にもう一回挑戦してみようかな・・・。どうしよう。




●ロッド:アピア・スパルタス Foojin’go WILDERNESS 96ML
●リール:EXIST Hyper Custom 2508
●ライン:FireLine EXT16LB+VARIVAS ナイロンSHOCK LEADER22LB.
●ルアー:DUOテリフ・DC9・バレット90mm・ショアラインシャイナー SL14 F-G
     ローリングベイト






同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
11月終わりの大潮 富津岬
2012富津 NO2
涸沼2
涸沼へ
2011 富津岬釣行
木更津沖へ
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 11月終わりの大潮 富津岬 (2014-12-04 20:00)
 2012富津 NO2 (2012-11-30 10:00)
 2012 富津岬 (2012-11-16 00:39)
 涸沼2 (2012-07-27 03:24)
 涸沼へ (2012-07-09 01:48)
 2011 富津岬釣行 (2011-11-26 03:47)

この記事へのコメント
よ!
なんか久しぶりに覗いたら更新してるね(笑)。
渓流禁漁になってからはヒラメでもルアーでやってみようかな?
なんて考えて色々雑誌を買って武器の物色をしてたんですが、
今年はかなり稼ぎが無かったので、躊躇して結局未だ何も買わず(笑)。
いやぁ、読んでるとなんだか恐ろしい釣行ですね。
夜の海って怖いですよ。
明るいうちにルートとか把握しておくならまだしも、ぶっつけ本番?
危ないねぇ。
とはいえ、かなり警戒してるようだしね。
エイは怖いっすね。
仕事で干潟に入った時、エイに刺されたことがあるって人に聞いた話だけど、普通にウェーディングシューズ貫通して足も貫通したって聞きました。
気をつけてくださいね
Posted by 水キチ at 2011年12月12日 15:07
こんばんわ。

サーフでのヒラメ釣りも楽しそうですよね。

何事も自己責任ですよね。人に迷惑をかけぬよう、渓流でも海でも最大限の警戒・準備、勇気のある判断をするのが釣り人のマナーだと思います。たとえばお気軽防波堤で、ライフジャケットなしで釣りをする人。ある意味よっぽどその方が危険だと思います。
それにしてもエイは怖いです。小櫃や三番瀬では毎年沢山の人が被害にあってます。僕はウェーディングスタッフで進行方向をつつきながら、すり足で前に進んでいます。当然足にはエイガードを装着しています。それでもやっぱり怖いですね。
来年、連れていきますよ。ぜひ一緒に行きましょう!
Posted by sige at 2011年12月14日 19:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011 富津岬 NO2
    コメント(2)