ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月24日

奥多摩湖 山のふるさと村

毎年この時期になると何故か足を運んでしまう「山のふるさと村」。奥多摩湖・湖畔に程近いスローな自然公園。紅葉を期待して大渋滞の青梅・御岳を抜けて訪れたが、一足遅かったようだ。まあでも終盤の紅葉を何とか見ることができたので納得。

公園内を散歩しながら適当にシャッターを切っていった。クローズアップレンズもマクロレンズも忘れてしまたので、NIKKOR18-70mレンズでいたしかたなく・・・。

奥多摩湖 山のふるさと村


ウバユリというらしい。和名は姥百合というらしく、花が咲く頃に基部の根生葉(歯)がなくなるから姥なんだそうだ。




奥多摩湖 山のふるさと村



奥多摩湖 山のふるさと村


十月桜。派手な桜ではないが、色彩のない季節にひときわ存在感を示していた。なんでこんな時期にあえて咲くんだろう・・。




奥多摩湖 山のふるさと村


鉄もいいですね。無機質な鉄って冬にいっそう存在感が引き立つよな気がする。鉄をもう少し撮りたくなってきた。




奥多摩湖 山のふるさと村



今とにかく色々撮りたい。中学生に戻れたら写真部に入りたい(笑)! 写真、面白すぎ・・・深すぎです。









同じカテゴリー(写真・カメラ)の記事画像
お台場で写真遊び
春の訪れ
紅葉
秋風の向こうに
沖縄の空
アジサイ
同じカテゴリー(写真・カメラ)の記事
 お台場で写真遊び (2013-05-04 22:58)
 春の訪れ (2011-04-18 01:25)
 紅葉 (2010-11-27 18:02)
 秋風の向こうに (2009-09-05 19:00)
 沖縄の空 (2009-08-04 22:00)
 アジサイ (2009-07-10 18:50)

この記事へのコメント
とても綺麗な写真ですね!面白さもあるし!夫婦で見てましたが感心しました。
Posted by sotipapasotipapa at 2008年11月24日 20:28
私、これ以上趣味も増やせないので、なるべく考えないようにしてました。

でも、四季の移ろいを写真に収めれるという日本にはうってつけな趣味なんでしょうね!
Posted by matt at 2008年11月25日 08:39
mattさんへ

mattさん、遅かれ早かれ突入しちゃうと思いますよ(笑)!!ハマったらとことん行っちゃいそうですね!!!お待ちしております・・。
Posted by sige at 2008年11月25日 22:15
sotipapaへ

写真、ピント合ってないのもあるし・・恥ずかしいかぎりです。でも楽しいよ!
Posted by sigesige at 2008年11月25日 22:17
うはは、ハマッテル!
中学生の頃、デジカメあったらよかったですね!
金がかかる、ってのがどうにもネックでしたから!
Posted by 水キチ at 2008年11月26日 10:32
水キチさんへ

どうもです。いや~デジカメ時代からハマって良かったです。でも1枚1枚大切に撮る、または現像の質感等、銀塩カメラの良さも味わっておきたかった部分もあります。
Posted by sige at 2008年11月26日 22:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥多摩湖 山のふるさと村
    コメント(6)