ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月02日

妙高パインバレースキー場へ

1月31日。我が家・弟家族・妹家族・両親、総勢13名で大雨・大荒れ天気の中、妙高へ。
朝6時に家を出発し関越道・上信越道をひたすら目的地へ向かって走る。信州中野あたりでも外気温は7度もあり、横殴りの雨が降り続いていた。
なんていっても13名での旅行・・・いやツアーといっても良い。日程を変更できるわけもなく、強行突破するしかなかった。

サーピスエリアで何箇所かスキー場に電話するも答えはすべて雨。とりあえず妙高の宿泊施設へ向かった。ホテルから斑尾高原スキー場に電話すると、先ほどと状況が変わって雪になったとのこと。さすが標高1000m以上。

ホテルで着替えをして斑尾高原へ向かう。途中雨からみぞれに変わり、雪になった。しかしみぞれに近い雪。しかも風がある・・・。まるで春スキーだ。でも滑るしかないでしょ!ってなことで数時間斑尾高原スキー場で滑ってみた。

ホテルに帰り、温泉に浸かって、バイキングで宴会して即寝。夜、妙高も雨から雪に変わっていった。


朝起きて窓から外を眺めると一面銀世界。しかも雪質もいい!ホテルからスキー場までは数分の距離。10時から16時頃まで思う存分スキーを楽しんだ。っていっても私は息子にレッスン。自分の時間はあまりなかったが、少しづつ上達する息子の姿を見ていると自分も幸せな気分になる。

妙高パインバレースキー場へ


父上と息子


ゴンドラでスキー場頂上へ行くと、木が雪の花で満開だった。凛としていて幻想的で思わず見とれてしまった。PENTAX・OPTIO W60 で記録に残してきた。

妙高パインバレースキー場へ



妙高パインバレースキー場へ



これから先13人全員でスキーに行けるかどうかわからない。天気は悪かったが、子供たちにとっても親にとっても思いで深い旅行となった。

また行けると良いなぁ!





同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
1月7日の記事
春スキー
スキー
スキー旅行
春のBBQ
スキーと富士山
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 白樺湖ロイヤルヒルスキー場 (2014-02-06 01:08)
 1月7日の記事 (2014-01-07 23:52)
 春スキー (2012-03-07 01:25)
 スキー (2012-03-02 23:06)
 スキー旅行 (2010-02-02 21:00)
 春のBBQ (2009-04-19 01:40)

この記事へのコメント
本当にお疲れ様でした。

13人の総出のツアー最高でした・・・

そうなんですよね・・・・

この先、行けるか解からんのですよね・・

しみじみしますが、やはりこの2日間は最高の時間を過ごせたという事に改めて幸せを感じます・・・

また行けたらいいね!

総出で!
Posted by 弟 at 2009年02月03日 00:07
おつかれさんでした!今鬼になってました…(汗)
そ○ちゃん勇敢だったよ。疲れました(笑)
Posted by sigesige at 2009年02月03日 21:27
どもどもです・・

節分の話、聞きました。我が家の長男も長女も大興奮で電話してきました。

今年の鬼は“スゲー剣を持ってった”って・・・

毎年バージョンアップして行く“鬼”には、毎度頭が下がります・・・


ペコリ
Posted by 弟 at 2009年02月04日 20:56
やってる本人は汗だくで楽しむ余裕ありません(笑)。今回は本気怖いモードでやりましたよ。
Posted by sige at 2009年02月05日 00:42
雪の華、綺麗ですよね!!

今朝はダイヤモンドダストを見ちゃいました!

これはもっと幻想的です♪
Posted by Matt at 2009年02月05日 09:07
mattさんへ

こんばんわ!クラフト展、行きたいなぁ!!本当に楽しそうですね!

ダイヤモンドダストですか!高校生の頃、ニセコで見たことが1度あります。大人になってから見てませんので、いつか見てみたいものです!!
Posted by sige at 2009年02月06日 19:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妙高パインバレースキー場へ
    コメント(6)