ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月13日

コイキング

良く晴れた日曜日。ずいぶん前から息子を管理釣り場へ連れていく約束をしていた。

ところが地元のお祭りと重なってしまい、夕方までには帰ってこないといけないことになってしまった。

時間的に難しい。がっかりする息子。


明日は仕事だし・・・来週も忙しいし・・・。


でコイ釣堀へgo!


今回私は竿を出さずに、つきっきりで本あたりの合わせ方をレクチャーする。


運動神経は最悪だが、相変わらずの集中力で周りの大人を他所にビシバシ竿を曲げる息子。


首をかしげる大人を見ると、自分が釣った時の100倍気持ちいい~~~(笑)



コイキング




そのうちヘラブナなんかやりだしそうだな。まあ家でDSやってるよりかはましか。

前に座っていた親子、同じぐらいの息子さんが釣りあげたコイを地べたでバタバタさせていて、お父さんちゃんと注意していた。


りっぱなアングラーになるな、あの子は。


東京湾もいい感じみたいだし、来週ぐらいに様子確認しにいきますか。


コイキング


母と娘と姪っ子、祭りの帰り




同じカテゴリー(ヘラブナ・鯉釣り掘り)の記事画像
11月の宮沢湖
状況報告
2週間ぶりのヘラブナ釣り
2週連続の宮沢湖
三名湖と円良田湖へ
ご無沙汰しております・・・。
同じカテゴリー(ヘラブナ・鯉釣り掘り)の記事
 11月の宮沢湖 (2014-12-03 20:00)
 状況報告 (2013-12-12 23:12)
 2週間ぶりのヘラブナ釣り (2013-06-02 21:25)
 2週連続の宮沢湖 (2013-05-13 21:30)
 三名湖と円良田湖へ (2013-04-28 23:42)
 ご無沙汰しております・・・。 (2013-04-19 12:36)

この記事へのコメント
いいですね。父親と釣りした記憶って何故か消えないですね。僕の場合は土地柄、磯でネンブツダイやガシラでしたw。小さい頃の事なのにすごく記憶に残ってます。sigeさんの息子さんもずっと忘れないで記憶に残ってると思います。都内ベイエリア、河川、調子良好みたいですね。上の層で喰ってくれるのはやっぱり楽しいです。
Posted by コサメ at 2008年10月13日 21:26
こんばんわ!私も父の影響です。子供のころにある記憶は財産だと思っております。父から頂いた財産ですから、今度は私が息子に手渡していければいいなぁなんて思っております。

湾奥、良いみたいですね、、、今週は潮も良いですし、どこか川がらみで出撃したと思っています・・・。
Posted by sige at 2008年10月13日 22:28
ヘラもいいですよ~!!

私も小学生~中学生までは、毎週親父とヘラでした。

『鮒に始まり、鮒に終わる』

ヘラをやっていた私、今になってこの言葉の凄く奥深さを感じました。

DS、やっちゃダメとは言えないでしょうけど、他の大人よりも釣れる!と息子さんが分かれば、凄いアングラーになりますゾ~!!
Posted by MATT at 2008年10月14日 18:11
mattさん、こんばんわ!

子供が大きくなっても一緒に釣りに行ける様な、そんな親子でありたいです。そのうち釣りの腕は抜かれると思いますが(笑)
お互い頑張りましょう(笑)

ヘラ鮒釣り・・・来年ぐらいにデビューさせてみようかなぁ(笑)!・?
Posted by sige at 2008年10月14日 20:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コイキング
    コメント(4)