ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月02日

英断?

釣りに行きたい。土曜、日曜は東京湾海上交通センターの風情報と睨めっこ。富津付近は猛烈な風が吹いているようだ。

月曜日、ようやく風は落ち着いたようで・・・、ってことは大潮の3日間の反動が月曜日に??これは入れ食いになるのでは??

しかも月曜日は中潮で干潮時は深夜1時。水位は10cm。火曜日は深夜2時で21㎝。よって今回の潮は月曜夜が最後のチャンスなのである。

速効仕事かたずけて、夕方富津岬へ向かう。途中猛烈な睡魔に襲われ、危なく居眠り運転することろだった。必死の思いでパーキングへ入る。あと2kの看板からパーキングまで、たった2kがこんなに長いと思ったことはなかった。

目を覚ますと20時30分。30分ぐらい寝れた。   21時、富津へ到着。


今夜は21時50分頃からゆっくり馬の背に渡れるだろう。続々と車が駐車場に到着する。

窓を開けると・・・・・・ え??


風が強い・・・・・・。 調べると風速10m。 しかも向かい風。


さらに雨が降ってきた。 しかも本降りに・・・。


待機していた車も1台、1台駐車場から去っていく。そんな中でも勇敢な??アングラーが2人海に入って行った。


悩む。今回は1人だし。他のアングラーもほとんどいないし。雨も風も強いし。。でもここまで自宅からだと高速料金とガソリン代で1万円ぐらいするのだ。


入っても釣りにならないだろうなぁ。ちょっと危険な感じがする。娘の顔が浮かぶ。ここまで来たし入りたいけど今回は。


ヤメた。っていうか雨と風に心が折れた(笑)


22時30分後ろ髪引かれながら富津の駐車場を後にした。  


英断?



首都高の渋滞につかまる。眠かった。   富津は次回に期待! その前に本栖湖でも行ってこようかなぁ・?





同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
11月終わりの大潮 富津岬
2012富津 NO2
涸沼2
涸沼へ
2011 富津岬釣行
木更津沖へ
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 11月終わりの大潮 富津岬 (2014-12-04 20:00)
 2012富津 NO2 (2012-11-30 10:00)
 2012 富津岬 (2012-11-16 00:39)
 涸沼2 (2012-07-27 03:24)
 涸沼へ (2012-07-09 01:48)
 2011 富津岬 NO2 (2011-11-29 05:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
英断?
    コメント(0)