ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月19日

グリーンカーテン3

先週の夜中、リビングの窓にゴン!っという音がしたので、窓を開けてみたらカブトムシのオスがベランダを歩いていた。珍しいことが起きるもんです。

グリーンカーテンは順調でかなり日よけらしくなってきた。同時に雌花もチラホラ出初めた。いい感じである。

グリーンカーテン3



グリーンカーテン3



結構虫が居てくれるので、受粉の心配はなさそうだが、一応雄花の花粉を雌花に付けてみた。人工授粉っていうやつ。

グリーンカーテン3



受粉後、日々成長をしていくゴーヤ。現在7個ぐらい育っている。今後の成長が楽しみである!



アサガオも順調にツルを伸ばし始めた。横に横に這わせて折り返しの途中。


ゴーヤはもう少し子ツルが出るか、葉が大きくなってくれるとありがたいのだが・・・。それにしても良く水を吸う植物である。1日2回の水やりは欠かせない作業である。



ゴーヤが収穫出来たら、何を作ろうかなぁ?








同じカテゴリー(エコ)の記事画像
グリーンカーテン 2011
グリーンカーテン5
グリーンカーテン4
グリーンカーテン2
グリーンカーテン
同じカテゴリー(エコ)の記事
 グリーンカーテン 2011 (2011-08-03 18:00)
 グリーンカーテン5 (2009-08-31 20:00)
 グリーンカーテン4 (2009-07-28 06:30)
 グリーンカーテン2 (2009-06-29 18:30)
 グリーンカーテン (2009-06-14 21:04)

この記事へのコメント
かなり順調に生育してますね。やっぱり食べれる物がいいですよね。やっぱりトマトやキュウリなんかがベターな路線でしょうか。果物類だとブドウとかもいいかもしれないですね。
前の記事、"フックの事故"、弟さんと同じくボクもバス釣りやってて友人に引っ掛けた経験が・・・。今思い出しても冷や汗でてきますw。
Posted by コサメコサメ at 2009年07月21日 03:43
こんばんわ。根魚も楽しそうですね!グリーンカーテン、楽しいですよ。収穫の楽しみもありますし!
フックの事故、多くの釣り人が経験していることだと思います。ある意味、凶器ですよね。お互い気をつけましょう!
Posted by sige at 2009年07月21日 22:49
おおおおお!!!
さすがじゃないですか!!!
立派なグリーンカーテン。
いいなぁ、見てるだけで涼しそう。
Posted by 水キチ at 2009年07月22日 00:06
どうもです!北海道、残念でしたね。今年の北海道の気候は酷いみたいです・・・。いつか一緒に行きたいですね!!
グリーンカーテン、順調です。一応専門なので・・(笑)
Posted by sige at 2009年07月22日 23:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンカーテン3
    コメント(4)