ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月03日

グリーンカーテン 2011

前回はゴーヤとアサガオでしたが、今年は2箇所ともゴーヤにしました。




一応専門なので失敗は許されません。当然化学肥料・農薬は不使用で栽培。





グリーンカーテン 2011


7月15日の状況です。






グリーンカーテン 2011


立派なゴーヤが沢山収穫出来てます。






グリーンカーテン 2011


西側のグリーンカーテン。現在8月3日の様子。





一応両方ともグリーンカーテンになってます。



日よけの効果もありますが、すべての窓がグリーンカーテンだと見た目も涼しい感じがします。



黄緑色って心にも目にも優しいですね。






同じカテゴリー(エコ)の記事画像
グリーンカーテン5
グリーンカーテン4
グリーンカーテン3
グリーンカーテン2
グリーンカーテン
同じカテゴリー(エコ)の記事
 グリーンカーテン5 (2009-08-31 20:00)
 グリーンカーテン4 (2009-07-28 06:30)
 グリーンカーテン3 (2009-07-19 20:00)
 グリーンカーテン2 (2009-06-29 18:30)
 グリーンカーテン (2009-06-14 21:04)

この記事へのコメント
ご無沙汰してましたm(_ _)m

うちのゴーヤは全くダメです…
Posted by Matt at 2011年08月03日 18:03
こんばんわ!御無沙汰してます。

東北、大変でしょうが頑張ってくださいね!

私の近所の先輩の奥さんが山田町出身でして、生家や親せきを失ってしまいました。御両親はうちの近所に住んでいます。


東北の渓にも行きたいです!
Posted by sigesige at 2011年08月03日 20:31
よーっす、久しぶりじゃん!
ゴーヤ育ってるねぇ。
うちは今年はやらなかったよ。
だけど、そんなに暑く感じないんだよねー。
食べ切れなかったら食べますよ(笑)。
Posted by 水キチ at 2011年08月08日 20:38
どうもです。

緑のカーテンは視覚的に癒されます。やっぱ緑は良いですね!
うちのゴーヤの実成りはピークを越えちゃった感じです・・。来年は送りますね!
Posted by sige at 2011年08月09日 00:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンカーテン 2011
    コメント(4)