ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月01日

初夏・・蝉時雨

初夏・・蝉時雨



 夏はすぐそこ。  う~ん、浮かんでるこいつらに水面割ってドカって出たら凄い興奮するんだろうなぁ~。関東では中禅寺湖で有名なパターンだけど、ちょっとある場所で使いたくて思わず購入。

 茶色いのは、MegabassのPAGANI SIGLETT、緑の憎いやつがTIEMCOのソフトシェルシケイダー。SIGLETTはジコジコそそる?音がするハードタイプ。サウンドチューニングされていいるらしい。ソフトシェルシケイダーはサイレントタイプでボディーが柔らかいタイプ。魚がバイトした時、違和感を与えないらしい??


 大宮のプロショップ吉見屋のSさんから、こいつらの基本的な使い方のレクチャーを受けてきた。使ってみたいなぁ~早く!






同じカテゴリー(道具)の記事画像
カーディナル3 復刻
初巻き巻き
ルミノックス
フライロッドとリール
07ステラ1000S
EXIST Hyper Custom Body
同じカテゴリー(道具)の記事
 カーディナル3 復刻 (2010-12-19 23:43)
 初巻き巻き (2010-11-19 22:50)
 ルミノックス (2010-08-18 20:00)
 フライロッドとリール (2010-03-01 03:33)
 07ステラ1000S (2009-09-19 20:30)
 EXIST Hyper Custom Body (2009-04-28 01:30)

この記事へのコメント
クラフト心くすぐられるルアーですね!

でも、こちら周辺で使えるフィールドは少ないのが残念です…

バスには効きそうですが!!
Posted by matt at 2008年07月04日 10:49
お!どちらへお出かけでしょうか?
先月頭、中禅寺湖に行った際、夕方になると空からセミがボトボト
落ちてきました。
羽もあわせると意外と大きいですね!
存在感抜群ですよ。
初めて見るセミだったけど、後で調べてみたらエゾハルゼミのようでした。
フライよりもルアーのほうが面白そうですね。
奇しくも中禅寺湖釣行の少し前、
仕事先の宿泊先に釣りキチ三平があり、
たまたまあったのが、中禅寺湖のことがモデルになってると思われる、
ヒメトロとセミルアーの話だったので、
これは神の啓示か!と思いスバヤク行ってきましたが、
ノーバイトノーフィッシュ、
イブニングは寒くて普通に諦めて帰ってきました。
弱いなぁー(笑)。
Posted by ミズキチ at 2008年07月07日 10:06
mattさん、こんばんわ!コメント遅くなりましてごめんなさい。昨夜ノースアイランドから帰ってまいりました。
セミルアー、アブラヒレ系の魚は出ませんでしたが、そのポテンシャルは凄そうです・・・。北海道ではハンドメイドしてる人、結構いらっやるようですね! このルアー、間違いなくトラウトにも聞くと思います。
Posted by sige at 2008年07月07日 23:14
ミズキチさん、どうもです!そうです・・・北の国へお出かけ中でした・・・。
ヒメトロとセミルアーの「釣りキチ三平」、読ませていただきます!(笑)
神の啓示(笑)の釣りはダメでしたか・・・。中禅寺湖、私も行きたいです!
Posted by sige at 2008年07月07日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初夏・・蝉時雨
    コメント(4)