ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月26日

マッタリ気分で「鱒の森」

年が明けてからずいぶん経つが釣りはまったく行けてない。いや、行っていないのか??。週末は渓流ルアーいじくったり、ネットのオイルメンテナンスしたり・・・そんなんで結構満足出来てる。どうなんだろ・・・このまったり感。

まあ、最近は気の向くままが一番と思ったりもしてる。10日間釣りに行っていないと、行かなくちゃっていう気持ちになってきて、半分無理してでも行ってたりした。

今日仕事途中ふらっと大宮の吉見屋さんへ立ち寄った。Iさんの顔を見た瞬間、Iさんの口から「鱒の森??」って一言。

あ、そうかついに出たのか!「鱒の森」。

マッタリ気分で「鱒の森」




店頭で一切めくらず購入する。新しい雑誌買うのに一切めくらずに買うのは珍しいこと。

報道ステーションが始まる頃、家に着く。

妻は娘を寝かしに寝室へ。そのまま寝室は静かになった。


男の時間の始まり。 オーディオに電源を入れ適当にCDを入れる。何でなのか分からないが、ジョージ・ウィンストン(笑)。

アイスコーヒー飲みながら期待を込めて「鱒の森」をめくる。 


ちょっと「む~~?」ってな記事もあったが、期待どおりの内容だった。これからさらに読み込んでいこうと思う。


ジョージ・ウィンストンのオータム、15年ぶりに聴いたがなかなか良いですね。写真のヤマメが泳ぎだしそうな感じがしてきます。


年始からの仕事も一段落ついたし、今週時間を作って管理釣り場にでも行ってみようと思う。雨だったら行きません。そんなまったりした気分の今日この頃です。



 









同じカテゴリー(雑誌・本)の記事画像
鱒の森No.2
Perfect Trout
賀正!釣り雑誌・本1
同じカテゴリー(雑誌・本)の記事
 鱒の森No.2 (2009-05-07 07:30)
 Perfect Trout (2009-02-16 22:40)
 賀正!釣り雑誌・本1 (2008-01-04 19:30)

この記事へのコメント
周りではこの話題で持ちきりでした。

発売日26日、2軒の本屋に行ったんですが、多分売り切れ…

某大型ネットショップに注文しました。


早いところでは、2日前に発売とか、、、

発売日は発売日なんだから、守ってほしい感も否めないっす。。。。
Posted by Matt at 2009年01月27日 08:50
mattさん、こんばんわ。

売り切れですか。ネットショップでは普通に買えそうですね。

インターネットで調べものも良いですが、やはり本は良いですね!「鱒の森」、長く続いてほしいものです。

ちょっと気になる記事もありました。サシルイのオショロコマの記事・・。あそこは何度も行ったことあるんです。知床のオショロコマは短い限られた河川で、細々と世代交代をしています。一時期乱獲により絶滅の危機もあったそうでうす・・。キャッチ&イートは全然良いと思います。しかしあそこの川での話はちょっと・・・と思ったりしました。
独り言でした。。
Posted by sige at 2009年01月27日 20:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マッタリ気分で「鱒の森」
    コメント(2)